SSブログ

出勤前のコーヒー1杯の時間に 思慮分別と洞察力をもって柔軟に物事に向き合う [賢人の知恵]

渋谷に出勤しているわたしは、
出勤前に人間ウオッチングをする為に???

ビジネスマンや外国の方がたくさんいる施設にある
カフェでコーヒーを飲みながら冷静に色々な事を考える時間をつくっているのですが、

前回のイケメン?30代男性とふんわり20代女子の様子の続きを記載したいと思います。

ちなみに!!!
終止うつむき加減のふんわり女子が
トイレに行く為にたちあがり、その場の空気が変化したところ・・・

前回の内容はこちらです→https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=81750387


今までずっとうつむき加減で、
今にも泣き出しそうなふんわり女子

0002.gif

トイレに行く姿をみていたら・・・




結構、足取り軽くスタスタと歩いていくではありませんか・・


ん???


1人になったイケメン?男性をみると
たくさんの書類に目を通し
『いや〜参ったな・・・』と心の声が聞き取れそうな顔つきです。

えっ!!!

2人の関係の修羅場はこれから???とまた勝手に妄想気味な私。
注文した私のコーヒーもすでにぬるい感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

この2人の様子が気になり、わたしは本を読むふりをしながらもう少し時間をつぶし・・・

おっ!トイレから戻ったふんわり女子。
また、スタスタと元気に歩いて戻りましたが
椅子にすわるなりまたもや、うつむき加減。
首が95度?と思うくらい今度はうなだれている感じです。[がく~(落胆した顔)]


人の話を盗み聴くつもりはありませんでしたが・・・

ちょっとだけ様子をうかがったいたら、
イケメン?30代男性 『・・・でどうするの???やってるって言っても結果がでてないんだよ!やる気があるっていっても、どう考えているかも伝わっていないんだよ!!』

ふんわり20代女子  『・・・・・』


ああーーーーーーっ!!!私の勝手な妄想が、反社会的な禁断の2人の関係って先走りましたが
これって純粋に上司と部下[ダッシュ(走り出すさま)]


images (1).jpeg


みんなの前では叱ったり、注意したりもできないので
わざわざ、カフェでリラックスさせながら
ふんわり女子の考えでも聞き出そうとした???イケメン?30代男性上司。

相当、手をやいているご様子を察します[たらーっ(汗)]

だって!!!

私が女性目線でみる、ふんわり女子。
スタスタとさっそうとトイレに歩いていき、元気よく戻る。
しかし!!!座るなりうつむきだんまり・・・


a0001_016476.jpg

このふんわり女子!全然話しを聴いていませんね[パンチ]

その場をしのげればいいって感じでしょうね[バッド(下向き矢印)]


私はこの辺でカフェを後に出勤しましたが
いつまで続いたのでしょうか・・・


=======================================

イケメン?30代男性の上司さんへ

迷ったらこれですよ[ひらめき]

人を見きわめよう
自分の人生にかかわるひとをしっかりとみきわめよう。
相手の考えを用心深く探るのだ。

人生で大切な事は、植物や岩の構造を証明するより
人の中身を理解する事だ。

人を、その話す内容で判断しよう。

また、言葉だけでなく、行動をみればその人の真価がわかる。


=====================================ー

バルタザール・グラシアンの賢人の知恵
正しく生きるな 賢く生きよ。





インターネットやテレビによる情報の氾濫で
世の中恐ろしいほどの早さで移り変わっている時代。

自分を見失わず
どうすればいいのか???


毎日3分間読める・人生で大切な【魔法のことば】をかいていきますので
たくさんの人に、人生のヒントをつかんでいただけたらと思っています[わーい(嬉しい顔)]


ひとを見きわめよう


次は、私の毎日の出勤前の人間ウオッチングについてかこうと思います。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。