SSブログ

コーヒー1杯の時間に 3分間で冷静な視点で現実をみつめる [自己紹介]

はじめまして[ひらめき]


わたくし・・・
毎日、出勤1時間前には会社近くまでいき
カフェで人間ウオッチングをしている
・・・いわゆるアラフォー女子

人生楽しく!ハッピーで陽気に生きています♪


私が出勤している場所は
都内の若者が多い???渋谷です。
スクランブル交差点は本当に人が多いです。

赤信号だというのに
外国の方が沢山の人が行き交う交差点を背景に写真を撮ったり、
1mはあるのではないか???と思うくらい
長い自撮り棒で【ハチ公】と一緒に写真を撮る様子は日常ですが、
やや・・・滑稽でもあります[わーい(嬉しい顔)]


images.jpeg






わたしが出勤前に立ち寄るカフェは
ホテルや大手企業も入り、一部商業施設にもなっている施設です。

カフェに向かう途中でさえ
日本全国は勿論!世界のビジネスマンとたくさんすれ違います。

また、外国から観光の方も多く 美◯利寿司はオープン前から長蛇の列です[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな施設にあるカフェ・・・
【人間ウオッチング】にはもってこいの場所[黒ハート]


しかも!!!
大手企業のひとつとしては
サ◯バーエージェントさんも入っていますから、
若手のビジネスキャリア層もたっくさんカフェにはいると思うのです(妄想ですが・・・)

a1180_013126.jpg




昨日、そのカフェに!!!!
35・6歳のイケメン?男性と20代前半のふんわり系女性が2人が妙に深刻そうに座っていました[exclamation×2]


2人ともスーツだし、社内の上司と部下???
きゃーーーーあってはならない関係???

ふんわり系女子20代はずっとうつむいたままだし・・・
きゃーーーーそのうち泣き出すのでは!!!

なんて・・・深刻な[ふらふら]


さすがに、わたくし
他人の話を盗み聴きする程、
いやらしくはないので

終止うつむいたままの、ふんわり女子が泣き出さない事を願っておりましたが・・・
トイレに立ち上がったので、2人がいた場所はやや空気がかわりましたが






その後の話は、次のページで記載したいと思います。



==================================

ふんわり女子さんへ  3分間考えよう

優れた人とつきあおう

人は、誰と一緒にいるかで判断される
名高く尊敬される様な人と肩を並べるには世才ではあるが、
たいへん役に立つ才略でもある。

敬愛される立派な人と行動を共にしていれば、
威光のおかげで、こちらまで輝いてみえるのだ。


===================================


正しく生きるな
賢く生きよ

バルタザール・グラシアンの賢人の知恵より



自己紹介のつもりが、
気になった2人の男女の話をしてしまいました。


わたしが、人間ウオッチングしている理由も
今度、記載していきたいと思います。


ブロブを読んでいただいてありがとうございました。
これからよろしくお願いします[手(チョキ)]




毎日3分で、迷った時に
人生のヒントをくれる【魔法のことば】
優れた人とつきあおう





























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。